nanaeのブログ

日々のあれこれ

1人カフェ

こんにちは(^^)


梅雨の晴れ間で今日は天気が良いです。


今日はお仕事お休みして久々1人


のんびりです。


午前中に用事を済ませて


前から気になってた雑貨屋さんとカフェを


やってるお店におじゃましました。


おにぎりとちょっとしたフライに


具沢山野菜のお味噌汁とお漬物です。


甘めのお味噌でうちとは違う味ですが


野菜とマッチして美味しかった。


甘めのお味噌もいいかな(^^)


後フライはイカのメンチカツでした。


自分では作らないからこちらも美味しかった。


セットで抹茶入り玄米茶をチョイス。


自分で入れるスタイルで本格的でした。




冷たいお茶にしたのですが


ポット3杯分くらいのお湯と一緒に


茶葉、水まんじゅうのお菓子。


急須で入れて色鮮やかなグリーンが


素敵でした。美味しく頂きました(^^)