nanaeのブログ

日々のあれこれ

今日のあれこれ

初めましてのブログになります。

今日は一日天気がはっきりしない日です。

我が家のお嬢様が何事かと近づいてきました( ´ ▽ ` )かわいいやつ❤️

ミニチュアダックスなんですが今年9歳になりました。この間あまりにも口臭がひどくて…病院で歯石除去してきれいにしてもらいました。

うまく歯が磨けてなくて結構酷かった💦

全身麻酔でやるんですが、無事何事もなく終わってホッとしました。歯みがきは大事です。

とにかく歯みがきキライなので毎回逃げ回り

大変ですが(^^)

散歩の催促かしら?

動物病院でも言われましたが人間と違って自分で磨けないのできちんとケアしてあげないと歯周病などで歯がぬけたり、ほかの病気の原因にもなるそうです。歯石除去も全身麻酔で負担もかかるので歯みがきは必須です‼️

この子も3本くらい抜けました💦(ごめんね)